おさかなプレイログ

ゲームのプレイ日記的な感じになればいいな

基本無料ゲーばかりやってた話

こんばんは。2~3ヶ月ほど放置していた気がしていましたが、まだひと月くらいでしたね。

前回の更新からの1ヶ月は、DQ11を序盤で積んで、結局ウォーフレームと辛いレベリングを惰性で乗り切ったマーベルヒーローズばかりやっていました。PUBGもどこかのタイミングで買いましたが、2試合しかやっていません。

どうにも、大作ゲームや対人ゲームのような、始めたり続けたりするのに気力が要るゲームに手が伸びず、軽く起動して好きなタイミングや短い区切りで止められるゲームにしかモチベーションがない状態のようです。

今はデスティニー2のPC版βテストの開始を待ちながらこの記事を書いているのですが、この調子ではプレイが継続できるか自信がありません。

とりあえず、マーベルヒーローズの隙間時間を侵食する能力が高すぎるので、一旦マーベルは中断して、他のことに時間を使いたいと思っています。ゲームだけじゃなくて、積ん読とかもたくさんありますしね。

今回書けるのはこんなところでしょうか。