おさかなプレイログ

ゲームのプレイ日記的な感じになればいいな

最近やっていたゲーム

先月「決定的にモチベーションが無くなった」とか言ってWarframeをアンインストールしたのですが、一月ほど経った今月中旬フレンドから誘われて再インストールしたら、普通に操作が楽しい系ゲームなのでなんやかんや楽しく遊べて、そのまま流れで再開してしまいました。今月一番やってるのはこのゲームかもしれません。

一方で先月はバリバリにやっていたMarvel Heroesですが、こちらはプレステージのレベル上げが辛すぎて徐々にフェードアウトしていて、最近は基本ログインボーナスをもらう程度であまりやっていません。レベリングの途中で新キャラが追加されたのですが、今やっているレベリングを中断したら二度とこのキャラは触らないのでは、という強迫観念めいた考えのせいで触っていないままです。とはいえ、時々少し触る程度には遊んでいるので、とうとうログインすらしなくなった黒い砂漠よりはマシ。

仁王とGrim Dawnを積んでいるのは相変わらず。一応、仁王の方はこの間最初のエリアのステージを概ねクリアして、次のエリアに入るところまで行きはしましたが。Grim Dawnは、DLCが出たら遊ぼうと思って一旦中断したら、いつまで経っても発売日が発表されないまま時間が経って、なんとなく再開のタイミングを逃した感じ。DLCは今年中には出るけど、具体的な日付はまだ出せないって感じらしいので、DLCで追加される新職を触るために放置されそうな現キャラを今のうちに触っておくのもいいかもしれない。

あと、最近流行りのDQ11を買ったりしました。決定的なネタバレを踏まないうちにクリアしたいですね。

他には、積んでいたXCOM2の大型拡張が8月に出るという情報を見て、1を投げ出して最初のステージだけやってみたりしましたが、続いていません。

最近やっていたゲームはこんなところ!