おさかなプレイログ

ゲームのプレイ日記的な感じになればいいな

最近のいろいろ

日記を1,2回書いては全消しするのを2回ほどやって、やっぱ向いてないわと放置していたこのブログですが、なんとなく再開してみました。今度は爆破せずに続くといいけど。とりあえず。その時期にプレイしていたゲームが何だったのかが分かる程度の簡単なゲーム日記を書こうと思っています。

最近やっているゲームは、『Marvel Heroes』というアメコミのDiabloライクなネットゲームです。今年1月にとんでもなく酷い大型アップデートがあって、たまらず別のゲームに逃げ出していたのですが、先月に少し気が向いて触ってみたところ、悪かった部分がかなり改善され遊びやすくなっていたので、再開することにしました。今月はサービス4周年の記念イベントが開催されているので、とりあえず月末までは遊ぶと思います。

先月までは、他にWarframeや仁王、あとはGrim Dawnをやっていたのですが、仁王とGrim Dawnはマーベルにのめり込みすぎて積んでしまい、Warframeはふいにモチベーションが決定的に無くなってアンインストールしてしまいました。黒い砂漠はそれ以前から釣り放置しかしていません。ですので、最近はゲームといえばとりあえずマーベルといった感じです。

記念イベントが終わったらマーベル熱も落ち着く、というか一旦燃え尽きそうなので、その後仁王やGrim Dawnを再開したり、積読を崩したりしたいです。Grim Dawnは大型拡張の情報が結構出てきているので、そろそろノーマル難易度くらいクリアしたいですね。

最近やっているゲームについてはこんな感じ。今後もこんな感じでたまに投稿できたらと思います。